ピフィカ デビュー💚

偶然の出逢いから、表参道スパイラルホールでデビューが決まったフィンランドからのバーム≪ピフィカ≫🇫🇮

もちろんオーガニックマーケットでも発売開始、フィンランドの森から届いた万能バームは、森林の香りがシャープで清々しい🌲フィンランドでは昔々から、松の樹液を肌のケア、傷やカサつきに使っていたそう。その樹液をバームにしたレシピを忠実に再現したクリームが、この≪ピフィカバーム≫。

思えばユイルエボームのSOSバームから始まった私のバームラブ。コスメアのスキンバーム、ソリビアのコルシカバームとビューティバーム、エルシービオのバーム等々どれも甲乙付け難い。

国交樹立100年の記念すべき今年に知り得たピフィカは、運も持ってる(笑)。全く別件での打合せで、傷を作ってたご担当者がに持ってたピフィカを「効くから!」と使わせたのがきっかけ。まさかフィンランド由来の商材をその方が探していたなんて✨

フィンランドではクリスマスを楽しみに仲間と集うことを「ピックヨウル<Pikkujoulu>」と呼ぶのだそう。日本の忘年会みたいなことかな。家族とはクリスマス、仲間とはピックヨウルらしい。

昨夜指先のアカギレに試したEさんから、朝イチで「痛くなくなった、良い!」との嬉しいメール。でしょー💚と頷きニヤつく私、至福のとき。

スパイラルでは2020年1月22日まで参加中。お近くへお越しの折りにはぜひお立ち寄りくださいませ。

フィンランドのおくりもの

2019.12.24 – 2020.1.22

スパイラル1階にて

(12/30から1/5休館)

オーガニックマーケットでも待ってまーす🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です