モヤモヤ。

こないだ閉じ込められたエレベーター、その後、何も音沙汰がないので、ビルの管理室にまず連絡してみた。※「週明けに会社から連絡します。」と救出に来てくれた人も言ってたので。

そうしたら、エレベーター故障はビルを管理してる側(ビル管理会社)に責任があるので、と、暗に私がエレベーター会社に責任らしきものを問うことは筋が違う、みたいな空気。

ふ~ん。何か腑に落ちないな。

しかしそんな電話をしたせいか、留守中にエレベーター会社の人が会社に来た模様(間が悪い(笑))。外出から戻ると机上に名刺がある。

しかし、閉じ込められてから20日以上も音沙汰なしだったのに、名刺のみ。

一時間以上も閉じ込められたから、予約した飛行機に間に合わず、追加料金がかかったのに、名刺のみ。

ご挨拶だのお詫びだのの伝言もメッセージも何も無い、ただ名刺のみ。

にわかに虫の居どころが悪くなった私、名刺にあるアドレスに、説明もないのか?とメールを入れてみた。よりにもよって定期点検日の翌日の故障事故なのに、と。

それなのに、中一日後に、「お詫び」のタイトルで、部品を交換した、今後このようなことの無いよう努めます、と、木で鼻をくくったような回答。人を閉じ込めたことに対してのお詫び的なフレーズが何も無い。何だかクレーマー扱いされた気分。あれあれ、エレベーター事故って日常に良くあることで、騒ぐ、というか、すみません。とはいってもらえないんだ。

お詫びが遅れて申し訳ない、の一文がありさえすれば、こんなモヤモヤ気分にならずに済んだのに。

クレーム対応時の悪い見本として、勉強になったと捉えるしか、気持ちの行き場が無い。

そういえば、以前にあった痛ましいシンドラー社のエレベーター事故も、裁判が長く続いていたように思う。今回はコスモエレベーターだけど。

事務所だから仕方がないけど、コスモエレベーター、乗りたくないし見るだけで気分が悪い。モヤモヤ感が止まらない、私(笑)。

いや、きっと明日は良いことがあるはず。きっといつかコスモエレベーターにはバチが当たる。

気分転換すべし。人生バランス、のはず(笑)

モヤモヤが、晴れますように💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です