コトバ

自粛で移動が減ると途端にブログ更新が止まる私。日々の行動や習慣を改めて自覚する(笑)。罰則が無くても街に人がちゃんと居なくなる日本はやはりちゃんとしてる。デモも暴動も起こらない。

週刊誌の受け売りだけど、坂上忍さんは毎朝4時に起きてブログを更新してるらしい。頭が下がる。私はすぐにネタが無い、時間が無いと言い訳してしまうのに。習慣や時間の使い方、見直さなくちゃなのかしらん。

一部の人の良識の無い行動にはムカつくしカチンと来てるのだけど、日本テレビの藤井キャスターの言葉には、和んだり救われたりする。コトバのチカラは偉大、とつくづく思い知らされる。メルケル首相の、距離を取ることが思いやり、も府に落ちる。ドイツや台湾の新型コロナ対策は立派だった、どちらも女性、素晴らしいリーダーだ。頭がまた下がる。

5月末まで自粛が続く。文句言っても何も生まれない(笑)。さて何をすべきか、何が出来るか。なんて書いてたら降りる駅を乗り過ごした(笑)

もう、何やってるんだ私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です