もんくをやめて。

竹内まりやの「けんかをやめて」からの、でございます(笑)。見ないほうが良い、と分かってるクセに「安藤優子キャスター書店は対象外の決定に、猛烈に腹が立ってきました。」というYahoo!ニュースのタイトルにつられ、ついつい覗いてしまった(笑)。自業自得(笑)。

見出しからの私の想像に反して、休業要請が書店は対象外、古書店が対象とされた線引きを批判し、その中で「古本屋さんを馬鹿にしてる、急に猛烈に腹が立ってきました。」と発言した、という内容。

アホか、と思う。

書店と古書店では、物流、商流がそもそも違うということに、なぜすぐ気付かない。無知故の発言で炎上してる有名人とは訳が違うぞ。一般の人はそんなところに文句は言わない。もっとちゃんと分かってる。

新型コロナウィルス問題は、いろんなことを炙り出す。

そうそう、ネットニュースの見出しも、読むと見出しと内容が反してることすらある。時代の違いはあれど、新聞部だった私としては、基本と違う☹️😠💨と、もやっとする。

うーん。↑ 文句ばっかり言ってるのは私もだ(笑) 文句はやめる。やめなくちゃ😄

不平、不満を超えなくちゃ、今は特にそういう時💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です