チェコでスイス

チェコ大使館で年の瀬イベント。久々の広尾💚

ビジネスセッションの登壇が、在日スイス商工会頭のリンツ&シュプリングリージャパンのアンドレ社長。なぜスイス(笑)。私が世界一美味しいと思ってる、チョコマカロン、シュプリングリーの「ルクセンブリグリ」が目に浮かんできた、鮮明に(笑)。

そのチョコマカロン「ルクセンブリグリ」は、賞味期限が1日しかないので、チューリッヒ市内の店舗でお土産にしたいなどと言う(言ってしまう)と、日本までは無理よ、と売ってもらえないくらい大切にされてる。

あぁ、ここはチェコイベントなのに、アタマの中がスイス🇨🇭でいっぱいになってきた。

アンドレさんに、日本でもルクセンブリグリを販売してほしい、と頼んでみたのだけど、やはり難しいらしい。実はいろんなところで頼んでみてるのだけど、皆さん無理。と首を振る。残念だけど、簡単には手に入らないものもある、というのも新鮮な感覚ですわ。

今年もおかげさまで良い商品を見つけることが出来ました💚。まもなくデビューのフランス、ビーコムバイオにノヴェクスペール、フィンランドのピフィカなど。

来年はルクセンブリグリ食べたさにスイスにも足を伸ばしてたりして(笑)、もとい、今目の前のコ達をまずは育てなきゃ。

皆さま、よろしくご指導くださいませ。

m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です