梅の季節

会社へ急ぐ朝、カサッという音が聞こえた。何かなー、猫かなーなんて見回したら、さらにカサッカサッ。見るとそれは熟した梅の実が落ちる音でした。まさに梅雨時、梅の季節、梅の実の季節を実感。

白梅、紅梅の梅の木、画像登場回数多し。蕾から花が咲き、散った花びらまで、大活躍。ありがとうございます(笑)

今日はそれからもうひとつご近所ネタ💚池袋西武やそごう横浜に入っててド愛用してる、PANINO GIUSTOが、何と麹町にオープンしてたのを発見!した。

ポイントカードも持ってる(笑)

愛用オリーブオイルもここの。

米好き、麺好きの私が、ここではパニーニ。たくさん組み合わせの種類があってどれも絶妙で美味しい。特に池袋西武のお店は、本屋さんの近くにあって、行き交う人の雑踏の中にある感じのロケーションも好き、お気に入りの場所。まさかご近所様になるなんて、ご縁?(笑)

並んだアドレスに親近感が(笑)、渋谷が入ってたら私的にカンペキでした。

ジメジメがカラダに堪える。微熱が引かない。これは梅干しで乗り切るしかないかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です