そう簡単には、

まんじりともせず朝を迎えて出社する。

恐々電源をオン、沈黙のままのDell子、何を拗ねてるのだ😭。

教えていただいた復旧会社に携帯からメール。今は通信手段を複数持っていないと生きていけないのだと、深く悟る。入力を済ませ、リモート予定先に事情を話して電話会議にチェンジ。似たような経験を(私も)最近したよと共感くださり、慰められて気持ちが和む。電話会議を終えたタイミングに復旧会社から返信がある。なめらかな素早さに感服💚。泣きついた方からも温かいメッセージが入っていて勇気づけられる。本当に本当に感謝で、有難い。涙腺が緩む。

次の打ち合せを経て、沈黙のDell子を持ちこみに神田へ。ストレスフリーな受付が清々しく、判明するまで1~2日を要すとの回答も、感謝しかない。もしかしたら?な淡い期待は露と消えたけど(笑)。アナログとデジタルのバランスが見事なオペレーションにまた感服しつつ、データの無事を祈るばかり。この急場を凌ぐために向かうはビックカメラ。散財を覚悟しつつ、挑み、お渡しは明日、、の打診に今日中に何とかして!と必死で泣きつき、閉店時間(21時)には受領出来ることになった。あぁ、綱渡り。だって明日朝5時30分からものすごーく大事なリモートミーティングがあるのじゃ。

夕方予定のリモートミーティング先にはどうしようもないのでリスケをお願いする。そしたらすかさずスマホでやろうよクミコ☀️と明るい返信がフランスから届く。ボン💚しかし結局バッテリーに余裕がなく断念。それにしても迷惑をかけまくりな状態に凹む。気持ちにも余裕がない。気がつけば食べてないのに胸焼けしてる。食卓日誌を書く予定だったのに、おかしいな(笑)。

急場凌ぎのPCを手に出来、明朝のリモートミーティングは何とかなりそう、胸を撫で下ろす。ようやくほっとした夜ゴハンは期限が過ぎちゃった麻布更科のお蕎麦。刻み油揚げと三つ葉であっさり、美味しくいただきました☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です