ピシッとしなきゃ。

書き始めては中途半端な下書きが溜まる(笑)。どんどん話題が過去となる。日記にしないとダメじゃないのさ、私。

オリンピックの開会式、やっぱり世界205の国と地域の人達が集まる景色は凄い。コロナや不祥事やらで手放しでお祝い気分になれない、タイヘンなオリンピックだけれど、やはりやるからには気持ちの良い大会がいい。良い都市、良い国だと感じて欲しい、と切に思う。考えあっての行動なのだろうけど、今反対だとかと叫ぶデモはやめて。恥ずかしい。

長嶋さん、王さん、松井さんの聖火も良かった。橋本聖子さんの開会挨拶もやっぱりオリンピアン、それから女性というのも良かった。アイルランドの選手団のお辞儀も感動的だったなぁ。

柔道も水泳も、それからスケートボードも金メダルのニュースが早々に飛び込み、もらい泣き。予選敗退のコメントには切なくなる。縮こまっていた感情がほどけていくような気になる。アスリートの皆さんには本当に感謝だ。

もちょっとピシッとしなきゃだ、ね私(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です