VitaminD

灼熱のフランスから、梅雨真っ盛りの我が国に戻り、早くも5日経つ(>_<)。早い。それにしても今年の梅雨はかなりハード。連日雨がザーザーザーザーでお日様が見えない。地球がおかしなコトになってるんだ。環境問題はもっともっと意識せねば、ってことだ。プラスチックだとか農薬だとか。

ナントからシャルルドゴール空港を経由しての帰路、どんどんサンプルが加わり荷物が大変な重さになる。毎度のこととはいえ(笑)、全てにHeavyのタグが付く。チェックインカウンターの女性の笑顔に救われながら☺、無事にサンプル達も日本に到着。一部漏れましたが(笑)

お日様といえば、今回フランスでビタミンDの話題を何度も耳にした。ビタミンD?ってと思いキョトン顔で話を聞くと、骨をつくるのに欠かせないビタミンがDなのだとか。紫外線はお肌の大敵ではあるけれど当たらなさ過ぎると、骨の形成力が弱まるらしい。それでサプリ等で補おうと、関連商品が売れている、とのこと。

早速ゲット。30mlで11ユーロ。これは液体で3滴位を飲み物に混ぜたりそのまま舐めても良いらしい。他にサプリメント錠剤も売ってた。

キノコや青魚に含まれてるビタミンらしく、なので比較的日本人は摂れてるようだけど、紫外線予防をしっかりしてる女子は、取り入れた方が良いんじゃないかと。元々女子は骨粗しょう症になりやすいし。

他人事ではない、私。

転んで打ち身で済んでるうちはまだ良いけど、そろそろ骨折は命取りになる。肝に銘ぜねば。

フランスで見つけた有望なサンプル達。これから吟味して、どう送り出すかを考えなくちゃ。送り出し方、何かを見落としてるような早くも7月、今年も後半戦突入だ。

池袋で真夏のオーガニックフェアも開催中💚。皆さまお立ち寄りくださいませ🙌🙌たぶん、います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です