そしてナント

リヨンからナントに到着。お得意の飛行場近くのホテル、今夜はアイビススタイルエアポートナントへ。

明るいけど20:00。しつこい(笑)

エアポートホテルなのにタクシーで28ユーロもかかり、不機嫌になる私、嫌な予感がする(笑)

で、その予感は的中🎯。周りにお店は皆無なので、カップラーメンかなぁと思いながら部屋に入ると、湯沸かしケトルが無い!=コーヒーカップの類も無い。えーん。コーヒーやお茶が部屋で取れないなんて。ホテルゴハンはちと苦手、きっと美味しくない。

でも仕方ないので、ロビーフロアで夜ごはん。

あれ、ビールが安い。とはいっても5.99ユーロですが、ホテルの割には安い。

スターバックスみたいなノマド空間なロビーフロア。客室では飲食しないで、ってことなのかな。確かにリビングルームのように落ち着くしつらえで居心地は良い。客室に付く匂いだとかも影響してるのかしらん。うーむ。だとしたらせめて無料のコーヒー&お茶サービスコーナーが欲しいな。温かい飲み物で落ち着きたいのにな。どこも人手不足なのかな?

メニューはシンプルで分かりやすい。前菜、メイン、デザート、全て4種づつありそれぞれ同価格。メインが13.99ユーロと微妙な価格だけど、良く考えられてる。

冒険は禁物なのでパスタにした。後悔先に立たず(笑)。しかし炭水化物で空腹は満たされたので、早めに就寝。

そして朝☀️。なんと5:00から朝食バイキングの準備が出来てる。大好きなオレンジジュースマシンもある。

で、機嫌が直るゲンキンな私。クロワッサンも美味しい💚

下手くそ写真だ。

旅に出るとやたらとオレンジジュースが欲しくなる。身体がビタミンCを要求してるのか、しかしそういうカラダの声が分かる状態は望ましい。

あ、6:30だ。これからさらに北へ移動。ブルターニュも暑い🔥

行ってきます。

車中からの写真、やっぱり下手くそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です