また思い出(笑)

渋谷に向かう電車内で発見!そして思わず激写(笑)、激写というほどでもないけど、楽曲の並びが王道で楽しくなる。チャイコフスキーのポロネーズは聴くだけで元気になるし、白鳥の湖は言わずもがな(笑)

くるみ割り人形は、高校生の時にこの話をモチーフにした創作ダンスを文化祭でクラス発表した思い出の曲だ。

私は裏方で筋書きと音楽を担当したんだっけ。途中、映画音楽やルパン三世のテーマを使ったりして、ストーリーはほぼくるみ割り人形まんまだったけど(笑)、好評な出来で札幌市の芸術祭にまで出たんだった。ん?どうして出られたんだ?よく考えてみると凄いな(笑)。総監督は体育の先生だったのだけど、どーして私が筋書きを書いたり音楽選んだりしたんだろう。出しゃばったのかな。付けたタイトルは「マリーの夢」、そのまんまだ(苦笑)

最近、そういえば音楽もろくに聴いてない。コンサートにも出かけてない。これはこれで時間が取れないだけだけど。余裕が無いってなんだかダメだな。

花のワルツ、ピアノの発表会でやったなあ。小学生の時だ、また遠い目になる(笑)

でも今日は時間に余裕が出来たおかげで、気持ちがほぐれた。思いやりと優しさが身に沁みる。本当にアリガトウ。

余裕、って大事なんだな。いっぱいいっぱいから脱出出来る。余裕がないとアイデアも浮かばない。

シンプリシテのデービッドから、明日急遽来日する!との知らせが来た。嬉しいけど、もっと余裕をもって教えて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です