つながってる。

西武線の停電により電車が遅れております、のアナウンスを東急東横線の中で聞く。つながってるなぁ(笑)。西武線と東急線が乗り入れするなんて、昔々では考えられないコトだ。この二つの路線に限らないけど便利な世の中💚で、複雑(笑)

連休最終日の昼間は電車も空いてる。

と思いきや、

JRに乗り換えた途端に混み混み、女子達がたくさん、たくさんいる。何かのイベントかと観察してたら、あ、Tシャツに小さくKAT-TUNって書いてある。そうか、ジャニーズ系のコンサートは昼間にもあるんだった。それにしてもウチワだとかのグッズやお揃いのコスプレ?で賑やか満載のイメージだったけど、そうでもない。グループによって違うものなのね。みなさん大人でとっても静か。

ライブといえば、昨日は安室奈美恵さん、引退の日。人気絶頂時での決断、凄いことだ。可愛いし綺麗だし、才能も溢れてる。テレビでは特集が組まれたり、いろいろニュースにもなって、、、カリスマというか影響力が半端ない。インタビューでもたくさんの人が、人生が変わった!と話してる。本当に凄い人だ。本物だ。素敵で格好良い。

最後のイベント会場の周りでも、音漏れに耳を傾けるファンの人達も静か、マナーがしっかり、美しい。うーん、全てが素晴らしい。

コンサートと言えばまた昔話ですが、ロックのコンサートで事故があり、死傷者まで出てしまったから、暫くの間、札幌には来日アーティストが来なかった。、その飢餓感からか、東京に来てからは外タレコンサートは行きまくった(笑)、あぁまた思い出ブログになってきた。

と書いた2日前。

もう、何やってんだ、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です