苦あれば楽あり

ワールドカップ⚽⚽フランスの優勝で幕を閉じました。便乗してフランスブランドの優勝記念セットを作ってみた。国旗グッズを探し回り、見つかったのは東急ハンズ。さすがだ。

すぐ欲しかったからお店を回ったのだけど、こういうのはやっぱりネットが便利、ネットに限ると痛感した。猛暑の中で探し回るのは体に悪いし危険、時間的にも不効率。ネットが便利と苦労を持って知る(笑)

ただお店を覗きながら感じたのだけど、日本って国旗モチーフのグッズが少ないかも。海外だとI❤NY的な地名や国名が入ったTシャツやステッカーが、とてもたくさんある、、、、あるような気がしてるだけかなぁ。

国旗からのスポーツ話題(笑)、バドミントンの桃田選手、こないだ世界ランキング1位をストレートで見事に破り、優勝してた。オメデトウ🎉

謹慎から復帰して、すっかり顔つきも変わって別人のよう。精悍さが出てカッコイイ。こんなに人間の顔って変わるんだな、とある意味驚いている。生き方って顔に出るっていうものね。

苦というのか、若い時の苦労は買ってでもしろ、の意味が、年を取るたびしみじみわかる。身に沁みる。困難は若い程乗り越えられるし、その経験は財産になる、と実感してる。苦労知らずで大人になると、ちょっとしたことで傷ついちゃう羽目になっちゃうもの。

苦あれば、楽あり。

ワールドカップ終わってから4日目でのアップ。トホホ 😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です