ジャケ買い

今はパケ買い、というのでしょうか(笑)お土産にいただいた通天閣ショコラ、ビジュアルとネーミング、私好み。可愛い。

そして中身のショコラも細部に凝ってて美味しい。

化粧品もそうだけど、パッケージに気を使ってる商品は、中身もしっかりしていて、結局売れる。愛情を感じる。華美過ぎるのもピンとこないし、パッケージにはお金をかけずに、内容にこだわりました!というキラキラプレゼン、えっでもそれでこの価格?と、遠い目になることもしばしばある。やっぱりバランスは大事、大切。こんな時ヒコーキの画像、使いたい(泣) バランスだけに。あぁ画像達、カミングバック。←しつこい。

ビジュアルもさることながら、呼び名がつく商品も、結果売れることが多いと思う。呼びやすく短縮したりするのは、それだけ口にする機会が多い=売れてるからかも、だけど愛称になるわけだから、やっぱり愛が大切ってことか(笑)

ここ数日、登場しているLCbioも商品名じゃなくて、ブロッコリー(マスク)だとかカリン(CCクリーム)、ミモザ(リンクルケア)と呼んでる。この方が分かりやすくて(笑) お野菜コスメ、ジワジワとリピーターの方が増えてきて嬉しい!一番人気は野菜じゃなくて、アイリスバームだけどね。

愛といえば街中はバレンタインデー❤義理チョコって言葉は今も使われてるのかな。その義理チョコすらドタバタに追われて買わなくなっちゃってる。余裕や遊び、大事だと思う。渋谷から新橋方面に向かう都バスから、六本木を経由、こういう景色、明るくて良い。

バスの中から撮った割にはベストショットじゃない(笑)

立春過ぎたら陽射しが暖かい色に変わった。春は黄色い花とともにやって来る。もうすぐ春、きっと年末ももうすぐ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です