誇りに思う。

レイナルドさんの息子さん、日本のマンガが大好き!だそうで、今回もワンピースやドラゴンボールをリクエストされたとのこと。私のアテンド無しで(すみません)レイナルドさん、一人渋谷の街へGo! 買い物を済ませたレイナルドさんと夕方に落ち合い、そこで聞いたTSUTAYAの店員さんの親切行動に、感動しちゃいました。

お目当てのマンガを探すのも親身で、近くにこんなお店もありますよ!と、まんだらけまでの行き方を丁寧に教えてくれたそう。お店の方が書いた地図を見せてもらったら、実にわかりやすい!外国人にもなじみのあるお店をちゃんと目印にして書いてあった。おかげで良い買い物が出来たと、ご機嫌なレイナルドさん。で、私も嬉しくなり、そして日本の若者、やるじゃん、すごいじゃないのと、おばちゃん佐藤、すっかり誇らしい気分になりました。

その後、フランスの友人に頼まれたお酒を買いたいと、百貨店のお酒売場へ。日本酒なのかしらん?とスマホの画像を覗いたら、なんと画像はニッカの「フロム・ザ・バレル」。うわっ、かなり通。で、欠品。お店の人曰く、日本のウイスキーが最近かなりの人気で、訪日観光客の方たちが大量に購入していくのだそうです。

フロム・ザ・バレル、若かった頃、背伸びして頼んでた。味なんて分からないクセにボトルがカッコ良くて、。今見ても美しいな。🙌 四谷のバーでも通ぶって頼んじゃったりしてる。ひゃー恥ずかしい😱

いくつか廻っても結局どこにも無くて、なのにアマゾンですんなり買えた。うーん、やっぱりそうなって来てるんだな、買うものが決まっていたら、確かに楽。お買い物の仕方が変わっていくのも、世の流れなんですね。

日本の若者、ウイスキー、と本当に誇りに思う。そうそうパスカルさんは日本の焼き餃子が大好き!って言ってた。本場中国のじゃなくて、皮が薄くパリッとした日本のが良い、と。あ~日本人に生まれて良かった!とブルゾンちえみ風に思う。

シフトで映ってないスタッフも私の誇り。いつもありがとう、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です