東京の雪とフランス人

今年二度目の雪、前回はTooFruitsのパスカルさんが、今日はLCbioのレイナルドさんが、滅多に降らない東京の雪に遭遇した。引き寄せたのか?(笑) こんなに立て続けにフランスから来客があることも、そうは無いことなので、あれ、私の仕業か、いや、そんな力、私には無い、私じゃない(笑)

東京の雪はふわふわ。札幌育ちの私には雪に傘、のイメージが無くて、だからたちまち溶けてびしょ濡れになって、転んじゃった人みたいになる。ペンギン歩きは上手なのに。北海道人の中でもかなりうまい方、なはず。

LCbioからは今年の9月にホワイトニング製品が出る。

香りが草っぽくて良い!大好き。雪とともに登場したホワイトニング(笑)、何だか白雪姫みたい。日本デビューは来年2月になっちゃうかなあ。もっと早くに出したいな。スペシャルアフターサマーケアで。お助けコスメにしたいな。

たまたまなのか、私のフレンチ取引先の人達は寒さに強い。温暖なコルシカ島のトラボルタ、クリスもしかり。あっ、そういえばクリスが来日したときも、雪が降ったんだった。めざましテレビに出ていたのも、マフラーの柄から気がつき、あ、この柄見たことある、あれ、で、顔に視線を移したらクリスだった(笑)。皆さんスキーも楽しむらしく、シャモニーだとかグルノーブルだとかが良いよ!とのこと。地名で思い出す、もうすぐ冬季オリンピックだ。

そういえば何年か前のこと。夏のオリンピック開催地がロンドンに決定した日、たまたま出張でパリにいて、、、パリが最有力とされていたから、あの日のパリの落ち込みようはすごかった。街中すべてが落胆していて、確かエッフェル塔のライトアップも消えたような覚えがある。次はパリに決まりますように。陰ながら応援する私。

2020年のオリンピックが東京に決まったとき、フランスの取引先からおめでとう!とたくさんメールをもらったことも思い出す。

私の中のネガティブマインド、トーキョーのふんわり雪でリカバーしたい。

明日は節分!鬼は外、福は内。鬼も味方にしたい、ちと欲張り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です