営業魂を学ぶ

TooFruitsのパスカルさん、無事にご帰国。いつにない東京の大雪、大寒波も、楽しんでてめちゃくちゃ元気で明るい。

しかし、今回驚かされたのはアポなしで来たこと(笑)。もちろんこのためだけに来たのでは無いと思うけど、、朝8時半に突然の来社!とにかく、もうびっくり!

コートを着たまま出る準備をしてたところに、いきなりドアが開いてのボンジュール、こんなに驚いたこと久しくない。というより度肝を抜かされた。確かに最近の私、忙しアピールばかりで、まともな営業会話も出来ていず、フランスにも行けていない後ろめたさもあって、ちょっと疎遠気味にはなってた感がある。なのに、そんなシンパイも吹っ飛ぶ、元気で明るい朝イチのオハヨウゴザイマス。やられた(笑)

(私が)忙しいのはわかっているから、と、今日は会社のマドモアゼルにプレゼントを持ってきたんだ、と、これまた気の利いたスイーツ持参。やりよる。脱帽。さらにやられた。

そしてそれから、店舗にご自分一人で廻ってくれて、お店のスタッフに、トゥーフルーツのリップバームをその場で買ってプレゼントしてくれる、なんて粋なコトも。出来る営業マン魂を、フランス人パスカルさんの中に見た。

次回は、日本スタイルの餃子のお店にご案内します、と固く約束。これからもよろしくお願いします。電話だと話がかなり長くなるパスカルさん、いつも切るに切れなくて次の約束に遅れること、しばしば。もう居留守は使わないから、これからはケータイに連絡してね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です