パリでなつぞら

丸々2日カンヅメ状態(笑)しかし面白い。一目惚れあり、売れる予感あり、でテンション上げて、いざ市場調査を開始💚

外は異常気象中。めちゃくちゃ暑い。18時過ぎてるのに36℃の表示を見てクラクラする。しかも蒸し蒸し、湿度度まで高くて不快指数たっぷり。助けて(笑)。6月は爽やかなはずなのに、テレビのニュースも暑さの話題ばかり。熱中症に注意、水を飲め、明日はもっと暑いだとか(笑)。天気予報もフランス全土が真っ赤っかだ。

そんなジリジリ暑さの中、日本にも上陸した冷凍食品のPicardを発見、涼む作戦もよぎったのだけど、隣のNaturaliaに入る。新装っぼくって化粧品とサプリメントがメインだ。新しい業態なのかな。

ウチで取り扱ってるブランドを見つけると嬉しくなる。可愛い💚。こっそり写メってたら、すぐにお店の方が近づいてくる。そりゃそうだ。注意される前に「この商品は売れてますか?」と白々しく聞く。話題を逸らそうとして、お薦めを聞いたりしてたら、突然、彼女の口から「ニホンジンデスカ?」と流暢な日本語が飛び出す😲

上手ですね、と話したら「イッカゲツマエニ、ニホンカラカエッテキタ。」とのこと。ニホンゴ、ダイジョウブデスヨ!と言ってくれので、俄然、深めの質問をしまくる私。日本でオーガニックのセレクトショップをやっているから、と言い訳し、最初のマナー違反もちゃんと謝りました。

そしていつの間にか店主も登場💚、お茶までいただいた。おかげさまであれこれ幅広く伺えて、かなりラッキーな時間。彼女の留学先は「オビヒロ」だと云うので、なつぞら、のロケ地だね、と返すと「ヨクシッテマスネ!」とのリアクション(笑)。そりゃ毎日観てるもの(笑)。不思議な会話、ちょっと面白い。

そして本日がアルバイトの初日でもあったそうで、ちょっとしたご縁を感じてしまった私。神様に導かれたか💚☺💚

まさに、パリもなつぞら、

雪次郎君は役者に向かうのか、どうなってるのか今週のなつぞら。

それにしても暑い(>_<)、明日は40℃とのニュースにげんなり、中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です