続く

連続、連載モノが好きなわたくし、もちろん今回の朝ドラ「なつぞら」にもハマっております(笑)。すずちゃんや草刈正雄の北海道弁を愉しみ、景色にも癒され、十勝のバターを使ったお菓子は、柳月?六花亭?どっち?なんて予想したりして。で、六花亭マルセイバターサンドだったのが先週のこと(笑)。ああ早い。ノロしてたら、東京編になっちゃう。

確か、ホワイトチョコレートを日本で最初に作ったのが六花亭じゃなかったかしらん。小さめの板チョコ、手描きの野草イラストが可愛らしかったパッケージ。ふきのとう、だとか、すずらんだとか。

あっ今もあるのかもしれない。すみません、うろ覚えで(笑)。こうやってどんどん記憶って定かじゃ無くなるのかな。ウチのお寺に良くあったのよ。

地元の素材を使う、ってオーガニックの基本(笑)。農薬まみれだとかじゃ、胸を張れません。利益率じゃありません(笑)。

そんな中、オール讀物では佐藤賢一さんの連載がスタート🙌。星の王子さまの著者サンテグジュペリの激動の生涯!とのこと💚

新聞の連載「KID」が終わっちゃって、寂しかったから嬉しい。そして星の王子様がマイブームだからタイムリー(笑)

今日も商談中に、出張した先でその国の言葉で書かれた星の王子様を買う知人がいらっしゃる、という話を聞いた。面白い💚素敵なコレクションだ。考えてみると、もしかしたら1番ワールドワイドなんじゃないか、星の王子さま。

早く届かないかなあ、6月の良き日にデビューしたい、星の王子さまのベビースキンケア。

可愛いパッケージは、見てるだけで心が和む。継がれていく、続く、そんな流れに身を置けるのも、どこか心地良い。

星に願いを🌟

これはピノキオでした(笑)

鼻は長くなっちゃだめだ。正しいオーガニックを続けなくちゃ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です