一気に春🌸

昨日は肌寒かったのに、今日は一気に春🌸。着てるコートが重い。長袖裏起毛ワンピースが暑い(笑)。だけどやっぱり明るい春の陽射しは楽しい気分になる。アガル(笑)。気持ち良い💚

桜の開花予想もピタリ的中してる。凄い。この情報のおかげで先週来日してたLCbio社に、あと1週間出張を先にするとお花見出来るよ、と話せた☺。大事なコミュニケーションになる、ありがとう、気象庁様💚

そんな平成最後の春、まんぷくヌードルも完成間近なニッポン、事件は次々と起こる。どうしてなのか。

ピエール瀧のコカインは本当に残念。NHKドラマの「64」、大好きで凄く良かったのに。映画版より原作に近い主人公、役がしっかりハマってた。。それにShangri-laもやっぱりイイ。ワイドショーやニュース番組で、事件が報道される度に流れる曲がその都度沁みる。なのに、あのマルチな才能がクスリの力で成り立っていたのかと思うと、何とも言えない、空しい気持ちになる。

カンボジアで若い日本人二人がタクシーの運転手さんを殺しちゃった事件も、現実とは俄に思えない。タイかカンボジアで窃盗をしよう、なんて発想、どうしちゃったんだろう。幼稚すぎる。私は自衛隊員を尊敬してるから、元自衛官なんて言われるのも見たくないし、訓練してたはずなのに何でだ?と思う。精神だって育つはずなのに。

奇しくも今日3月20日はオウムサリン事件が起こった日だ。あの惨事の日から24年経ってるなんて。。うーんと思う。

犯罪、ダメ、絶対。

明日も良い日でありますように。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です