これも私のお気に入り

5,6年前に一目惚れして衝動買いしたまな板、使いやすいし、スッキリ片付いて絵になる感じがお気に入り。

最近テレビ番組で取り上げられてるのをいくつか見かけて、私はとっくの昔に目を付けてたぞと、ほくそ笑む。食材ごとに使い分けが出来て衛生的、ボードの端に溝があって、水分や切りくずが外に落ちないようになってる。

野菜、魚、肉、調理済食材用にと、インデックスのイラストも、色合いも可愛い。

Joseph Joseph

インデックス レギュラー 5,000円+税

あれ、価格を調べようとHPを見たら、イギリスの双子のプロダクトデザイナー、アントニーとリチャード・ジョセフによるホームウェアブランド、って書いてある。おかしいな、北欧スタイル展で買ったのに。イギリスブランドだったの?!(笑)、大丈夫なのか?主催者の某百貨店(笑)、、もう時効だね(笑)

この時、もうひとつ買ったまな板も、軽い素材でまな板が折れるつくりになってるから、切った材料をお鍋に入れやすい。これも便利。ジョセフ&ジョセフさん、素晴らしいクリエイターだ。HPを見たら、レードルが欲しくなっちゃった。

実は物持ちが良い私。整理整頓の日々はまだまだ続く。今買っちゃだめ。

携帯、やっぱり調子が悪い。えーん。これは買い替えなくちゃだめ、なのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です