義理チョコ、友チョコ

キャメル色のダッフルコート、写真を撮ろうとクローゼットを探しても、無い。あれ、どこ?どこにも無い。もしかしたら、ヤツの仕業か。酔うとすぐに誰かにあげちゃうオットよ、あのグローバーオールは、私のだよ(泣)

ブログを見てくれてるよーこちゃんから、義理チョコネタが。ゴディバの新聞広告が波紋を呼び、社内義理チョコをやめよう、なんて動きが巷で出ているのだそう。この機会を利用して日頃のお礼が言えたり、そこでいつもと違う笑顔が見られたりすると、気持ちが和むコミュニケーションになるけど、渡さねばならない義務感になるのはストレスフルだ。こうなると義務チョコですな。情報ありがとう、です❤

ぼんやりとしか知らなかったのだけど、今は友チョコが定番化してるようですね。女の子同士で贈り合う、手作りやお店で悩みながら選ぶ、なんてこちらは可愛らしく微笑ましい印象。甘さで友情が深まりそう。

甘さといえば、昨日差し入れでいただいた、セブンイレブンの草餅。めちゃくちゃ美味しくて、また買っちゃいました。

120円税込

コンビニスイーツは本当に進化してる。味も値段も驚くほど。企業努力が半端ないのでしょうね。脱帽する。

冒頭のダッフルコートは、20年前に海外カタログ通販で手に入れたもの。あの頃は手続きも手探りで、辞書を片手に必死でトライ、着くまでとても心配だった。今やネットで簡単に手に入れられる。到着までの追跡も出来る。アマゾン、コンビニスイーツ、毎日変わらないようで、世の中は確実に変化している。気づかされる。

草餅に梅、春近し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です