仮設にお引っ越し中

そごう横浜店化粧品売場の大改装に伴い、今日は明日からの仮設売場にお引っ越し。いよいよです。力仕事、お手のものざます。

仮設売場なのに、広くて茶色い棚什器がしっくり来てる。お手配、有難うございました、なんだか良い予感♪ リニューアルオープンまであと2カ月。きっとあっという間。老舗ブランドも、魅力を伝え切れていないブランドも、この機会にもう一度、実力と底力をちゃんと発揮させなくちゃ。そんなお店にしなければ。

有楽町のオープン時を何故か思い出す。当時の扱いブランドから、今は随分と変化してきた。まだまだプチだけど歴史を感じちゃったりして(笑)。初心忘れるべからず!を肝に銘じる。

なのに何だかしょっぱい記憶も甦ってきた(笑)いかん。いかん。無駄なことなんて無いんだから。芥川賞を取られた若竹さんも、昨日会見で言ってたじゃないの。

横浜のみんな、遅くまで有難うございます。結局23時、廻ってしまった。「大丈夫、早く完了出来る、任しとき!」と口だけ番長発言、ごめんなさい。もっと、もっと楽しい職場にしなければ。有言実行、ですよ、私。

思い出深い場所、一緒にこの場所で働いてくれた卒業スタッフ、親友、お世話になりっぱなしで何もお返しが出来てない。思い出に浸るというよりは申し訳なさが募る。腰が痛いのに人が足りなくて、無理に出てもらったりっちゃん。。本当に申し訳ない。お身内の病変でも休むのに気を遣わせてしまった春花ちゃん、ご主人の転勤なのにぎりぎりまで、いやそれ以上に出てくれた是永さん、、、感謝しかない。いや、やはり申し訳なさが勝る。苦い。

空になった元店舗場所。終電時間が迫り写真に収められず、感慨に浸ってる時間は結局なかった(笑)。。しかしこれで良かったのかも。ずっと横浜のお店にいてくれた、うさおとうさこ、パリ生まれ(笑)、胸の赤丸は50%オフのマーク。

楽しくて、分かりやすくて、わくわくする。

気持ちがほぐれてほっとする。

つるんとした肌に生まれ変わるような、

そんなお店に必ずする、有言実行ですよ、私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です