お気に入り①

お気に入りの急須に、ひびが入っているのを発見してしまった。何年も使っているとはいえ残念!深くゆったり蒸らせてたっぷりと淹れられる、そして軽い。幸運を運んでくれるテントウムシ🐞もアクセントになってて、相当気に入ってるので、ホント残念(笑)

テントウムシといえば、初めてチューリヒに行った時のこと。チョコレートショップに入ったら虫の形のチョコだらけ。最初は茶色くて生々しいカタチにぎょっと(@_@。したのだけど、店内を見渡して、その虫がテントウムシなんだ、とようやく理解、お店の人が、「テントウムシは春の幸運を運んでくれる、止まると幸せが訪れる、と言われてるのよ。」と教えてくれた。おかげであの時は春だった、と覚えてる。気がつくとチョコレートショップだけじゃなくて、街中ハッピーテントウムシでいっぱいだった。あの時スマホがあれば(笑)(笑)

出来れば同じ急須を探して買いたい。お茶もコーヒーもがぶ飲みする私、ビールもだけど水分たくさん摂ってる、あ、塩分摂り過ぎだから身体がバランス取ってるのかも。要注意ですわ。もとい、急須を探し始めなきゃ、です。

緑茶に赤福(笑) お正月にいただいて、縁起が良さそうだった日付の画像、ここで使えた。🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です