年末カウントダウン

クリスマスを過ぎて、一気にお正月気分満載なニッポン(笑)。今年も残すところ後2日になりました。

オーガニックマーケットを始めてからまもなく10年。お店の営業に伴って年末年始はお休み、ではなく、かき入れ時の忙しモードに(笑)。新年を迎えるためのお買い物だとかはここのところしていない。風情は確かに個人的に無い(笑)

昔と違って今はコンビニもあるし、それに連絡の手段や情報の収集も24時間体制だから、世間がしんと静まる、なんてことはもう無いんだろうな。

今朝は芽の輪くぐりも済ませました。

毎年ここ平河天満宮で新年祈願。

そして新年は靖国神社へも。

明日はいよいよ大晦日。今年の仕事、今年のうちに!頑張るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です