出張のおとも

入れっぱなし編が続きます。薬用重炭酸ホットタブは最近の入れっぱなし。浅いバスタブでもしっかり入ります。眠りが深くなり身体がほぐれるから、欠かせない。時差ボケ解消にも大助かり。

それから機内で読む本。これがとっても楽しみでスーツケースがどんどん重くなる(笑) 先日のマルセイユでは、モンテ・クリスト伯、全7巻の再読破にトライ。そうしたら、仕事の合間にポッカリと時間が出来て、モデルとされるイフ島にも行けました。眺めるだけでも、と思っていたから、プレゼントを貰った気分になれて大満足!

本に登場する地名や土地の特徴、食事のメニューだとか場所の位置関係も、知ってからだと身近に感じられて、ますます面白い。

子供の時読んだ世界名作全集の「巌窟王」。好きだったなぁ。正義は勝つ、という勧善懲悪が好きなのか、希望は捨てない、という夢が持てるところが良いのか、それとも必ず報われるハッピーエンドが心地よいのか。。

そういえば好きな映画もティム・ロビンスの「ショーシャンクの空に」だ。あっ、漫画も和田慎二さんの「銀色の髪の亜里砂」が好きだった(笑)

全部復讐モノじゃないの!😱

ちょっと自己分析の必要アリ?かも(笑)

賑やか画像も入れてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です