発芽のチカラ

LCbioは他にサロン向けの商材も自社工場で生産している歴史ある会社の製品。そんなところも大事なポイント、工場視察も目を光らすために(笑)足を運ぶのだけど、いつも弾丸で、この日も残念ながら日帰り。

広い敷地の工場、併設のラボやトレーニングルームを見学、開発チームにレクチャー受けて、、ブロッコリーやルバーブに着目した話にコーフンして、アルファルファにもにんまり。発芽のパワーをちょうど雑誌で見かけたときだったので、もう間違いない、と感じたプロテクトクリーム↓↓↓

他にもカリンやビーツ、キノコ由来のヒアルロン酸など魅力的な素材ばかり。敏感肌向けのオールデイクリームも、優しいだけじゃない、しっかりとした手応えを感じる出来!

何だか無性に豆苗炒めが食べたくなってきた。発芽直後は酵素もたっぷり、フレッシュなチカラがそのまま身体に入っていく感じがまたいい。市販の豆苗って水を張っておくとまた育ってくるあたりがなんとも健気、見てるとそこからも元気をもらえるようで、発芽のチカラ、二度美味しい。

綺麗なガロンヌ川。この先はボルドー、次回は絶対に泊まる。🍷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です