無駄、なんてない。

お気に入りだったTV番組「陸海空こんな時間に地球征服するなんて!」の部族アースが、完結しちゃいました。

破天荒で熱くて最高に面白かったナスDこと友寄さんが、昨日の番組の中で「無駄なことなんて無い!」と語っていたのが、祖父が言ってた話とリンクして、ガツンと来ました。きっと今の私に必要な言葉なんだ。

インターネットやウェブ、携帯やスマホ、全てに遅れを取ってる私。ブログ?ツィッターってどうするの?フェイスブックはどうやって始めたら良いの?とアタマに?が飛び交いながらも時は経ち、、、ようやく始めたブログ、アップしたらFacebookやTwitterに連動出来るようになってるなんて!! 慌てた。

うーん。ついていくのに精一杯。
これでも情報処理技術者資格持ってるんだけど、しかし、今は使えるのか取った資格言語はFORTRAN。あぁ、無駄だったのかも。いやいや無駄、なんてない。きっと私の人生のどこかで役に立っていたはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です