電車でGo、したいのに。

首都圏の電車は難しい。乗り換えしかり、快速だとかの表記しかり。私鉄になるとさらに難解、今日は準急より快速が早い鉄道路線があることを知り、先日は特急に乗り換えるために、いったんホームに降りて乗ってた電車をやり過ごさなくちゃならない路線に直面した。あぁ難解(笑)。外国人に不評なはずだよ。わかってんのかなぁ。鉄道各社様。

※画像は内容と無関係な駅(笑)

路線もそうだけど、駅の案内表記ももっと分かりやすくして欲しい。改札出口を間違えただけで、駅前なのに踏み切り渡る羽目になり、目的地まで30分もかかったりする。駅前なのに(笑)

間違えた私が悪いのはじゅーぶん、じゅーぶん承知の助なのです(笑)。だって間違えた方の出口に目的地の住所が書いてあるんだもの。そっちにむかっちゃうよ、もう💨(笑)という言い訳(笑)

電車も地図も大好きで、時刻表も見るのが好きなわたくし。ですが、最近自信が無くなってきた(>_<)。何かが鈍ってきたのではなかろうか。

スマホが無い時代に出来てたことが、なぜ今出来ぬ。

明日の朝は、慣れない小田急線に乗る。間違えないように、の合図だったか、昨日の追い越され事件。(大げさ)

気をつけなくちゃ、と肝に銘ずる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です