先月のジューンブライド

久しぶりの結婚式。しかもジューンブライド💚。おまけに場所は明治神宮&明治記念館という王道結婚式に参列した先月の土曜日。集合した控え室で粛々と親族紹介、式場となる社殿へは親族一同が列を組み、赤い番傘に導かれる新郎新婦の後に続く。参拝客の皆さんが温かく拍手して下さる。ゆっくりだからノロノロ歩きでも迷惑かけずに済んだ☺️

社殿での儀式のあとは青空の下での記念撮影、新鮮!披露宴会場の明治記念館へは専用のマイクロバス🚐で移動となる。明治神宮の敷地内を車で、なんてなんとも貴重な体験😁、二度と無い(笑)かも。有難い、お目出度い。ありがとう。

美しい芝生の庭で撮影、可愛い。きっと新婦のご両親は私より年下だ。あぁ(笑)

鏡割り、挨拶、乾杯、ケーキ入刀や両親への手紙、、とつつがなく進行するも、やけに写真撮影、撮影タイムが多い。イマドキはこうなのかしらん、と思った矢先に、当日の準備から結婚式、披露宴のダイジェストビデオがスクリーンに流れた。びっくり。すごい演出。さすがだ。

撮影し過ぎ(笑)いや、記録はあればあるだけ沢山あった方が良い、と思い直す。幸せな時間はなおのこと。充実の1日。

ありがとうの一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です