やり直し

週刊新潮の「私の食卓日誌」を真似る予定でいたはずなのが、似て非なるものになった先週を反省。一度しっかり本家を踏襲してみることに今週は集中する🙌。

何事もきちんと続けること、有言実行が大事なのだよ、佐藤、と自分に言い聞かせる。

2月27日(日) 朝は再放送の「黄金の日々」を見ながらの朝食。古代米入り玄米を1:5が白米をの割合のゴハン、キャベツ、白菜、大根に高野豆腐を入れた野菜たっぷりのお味噌汁、納豆、残り物の真鱈の子の煮物。チビと散歩、もうすっかりおじいちゃんなので、ゆっくり、ゆっくり。歩いてくれるだけで愛おしい🐶。再放送の「ガイロク」をもらい泣きしながら見終えて事務所に向かう。早咲きの桜、気持ち良い🌸

お昼はいただきもののどら焼二つで済ます。日曜日の事務所は余計なセールス電話が無いから仕事が進む!はずなのに、なんだか今日はノロノロ、区切りの良いところで、としたら 21時になる。ありゃりゃ、お腹も空くはずだ。

今日の夜はひとりなので、大好きな西山ラーメン、野菜たっぷりバージョン煮卵に海苔も山ほど入れて大満足。ほくそ笑みながら、明日も頑張るぞ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です