禁断の(笑)

食事の内容を連ねるのだけはしない、と密かに決めて始めたブログでしたが(笑)、下書きばかりが溜まる状態に自己嫌悪。この体たらくを打開するため「毎日書く!」を目的にして、一週間だけ解禁にしてみる。お手本は、週刊新潮に連載されてる愛読「私の週間食卓日誌」😁

2月7日(月)

ランチタイムを外してしまい、横浜スカイビルのレストラン街へ。かろうじて空いていた「醉心」に入店。しかし入り口に有ったセットがメニューに無い。お店の人におそるおそる聞いてみると「あ~うどんや唐揚げのですか?ありますよー」と投げやり😭。その、うどんと天ぷらのセットが無難かしら、と注文、かなり待たされたのに全てが生ぬるい。あぁ、がっかり(笑)。

そうはいっても飲食業界はやはり大変そう。一等地なのに、ほとんどがガラガラで閉めてる店舗もある。まん延も延長になりそうで、だから店頭は当然お客様は少ない。 ゴールが見えないのはやっぱりしんどい。暗闇でしか見えぬものがある、と朝ドラでモモケンが云う。きっと今だから見えるコトがあるはずだ。気がつけワタシ(笑)。

あっ、何だか書けているぞ(笑)。

画像が無いのはお手本に免じてちょっと許して(笑)😁😁😁 頑張るぞ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です