緊急

安全確保、大雨特別警報が発令されてる。水害の映像もみるみるうちに水位が上がってる。昨夜の東京の雨量も凄かったし、今日も雨だ。熱中症の心配がなくなるくらいなのがせめてもの、な感じだ。

シチリアは48℃を記録したらしい。山火事も起こっているし、山火事はフランスやロシアでも発生してる。地球温暖化の影響がじわじわ来てる実感に怯む。

コロナもまた新種株が登場してる。ワクチン、副反応はしんどかったけど、何か行動した達成感がある。知らないうちに感染させちゃうかもしれない可能性は、抑えられたかな、な感じだけど。

まだまだ止まない雨。だけど止まない雨は無い。地球環境にもひとつひとつ、小さなことから出来るはず、と再確認。そういう行動は今すぐしなくちゃ。不要不急の外出じゃなくてね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です