梅雨が来た。

体調がイマイチ優れない、コロナのストレスかなぁ?なんて首をひねってたら、コピー機が紙詰まりを起こして、やたらとピーピー。あっ💡、これは湿気のせいだ。もうすぐ梅雨(泣)か、どうりで身体も重いはず(笑)。

おちょやんが終わり、替わってスタートした「おかえりモネ」。自然いっぱいの画面が清々しい。おちょやん、脚本は伏線も渋くて素晴らしかったのだけど、朝からしんどい話題は辛い。朝ドラは明るいに限る。いまだ一平を許しちゃいないのじゃ、私。灯子もね(笑)

そんなところに田村正和さんの訃報。そういえば最近お見かけしていなかった。若かりし頃、金妻やニューヨーク恋物語に見事にハマり、パパはニュースキャスターで爆笑してた。古畑任三郎は云わずもがな。刑事コロンボのパクリじゃないの、と三谷幸喜に文句をつけながらも面白かった、カッコ良かったなぁ。昭和の時代がまた遠退く。放送局各社様、ぜひ再放送を!連ドラ希望、BSでいいから。

書いては中断してたら、どんどん話題が古くなる(笑)。ついには星野源さんと新垣結衣さんが結婚❤️👫❤️だなんて!

ハッピーなニュースはやっぱり良い。暗いネガティブニュースやアゲ足取りは嫌だ。良い週末でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です