早い、早い

毎日があっという間、と同じことばかり言ってるうちに、桜も満開。間もなく4月🌸。緊急宣言が明け、飲食店が21時までになり、しかしコロナは治まらず、世界的には変異株の猛威。ワクチンもいつ打てるのか、、あぁ落ち着かない。

そんな昨晩、羽生結弦選手のショートプログラム、素晴らしくて気持ちが弾んだ。オーサーコーチの「世界はこれを待っている💚(望んでる?だったか)」に、何か温かい気持ちになれた。トリプルアクセルが決まった後半、ジャンプして喜んでた映像も、良かったなぁ(笑)。フリーも楽しみ。もう順位なんてどうでも良い。羽生結弦の滑りが観たい。

フランスは再びロックダウン。カーニバルのパレードをしちゃったマルセイユに、保健相が激怒してた。ストレスフルとはいえマスクもせずに騒いでる光景にはさすがに驚いたけど、きっと海外で流れてる我が国のニュースも似たようなものなんだろうな。

出張に行けてた頃が遠い昔のようだ。いろんな変化についていかなくちゃだ。。などと考えながら歩いていたら、シュケットを発見💚シュー生地のみの素朴なお菓子で私の大好物(笑)。フランス出張のときにパン屋さんで必ず買ってた。万一のときの非常食になるし、しかも安い(笑)

あれ、サーターアンダギーみたいだ(笑)見た目は似てるけど、中はぎっしりじゃなくてふんわりしてるから食感はまるで違う。

そういうのって他にもありそう。気づいていないだけで。見た目だけで判断しちゃダメってことかなぁ(笑)。

シュケットをつまみ、パリに想いを馳せながら、ストックホルムの羽生結弦選手を応援、応援🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です