ノーマル肌も

英ユニリーバ社が今後自社のビューティ&ヘルスケア商品及び広告表現で「ノーマル」(普通、標準)という言葉を使わない、とニュースリリースしてた。ノーマル肌というカテゴリーは、ドライやオイリーといった肌質と区別するのにあるとわかりやすいのに、なんて思うけど、何をもってノーマルなのか、って見解ってことか。これからどんな表記になるのかな。ミドルかな✨

差別はあってはならないけど、今の風潮は意見も言えないような、ちょっとおかしな感じがする。森さんの時もそうだったけど。英国からアメリカに行ったお二人の言動なんかは人種差別を利用して話をすり替えてる気がして不快感しかない私。しかし今はいろんなことが変化してる渦中だから、このぐるぐるぐるぐるが過ぎたら正しい状態になってるのかな。

昔々、ホントに昔、海外でトイレに入ろうとしたら「カラードは向こう💢」、と怒鳴られたのが初めての差別体験。そうか日本人は有色なんだ、と気づかされた。そう考えると今はそうじゃない。徐々にちゃんと世の中は変化してる💚

ぐるぐるぐるぐる廻って虎がバターになっちゃう童話も差別問題でタイトルや内容が一部変わったんだった。

それにしても差別にかこつけて、ヒロインになりたがってるあの人の「口」から出る言葉の中の嘘や妄言が、差別以下で本当に嫌(笑)。神様は見てる。きっとバチが当たる。早めに当ててください、お願いします🙏私もちょっとストレスフルね、反省💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です