新世界

今日は朝イチで申請に向かう。駅に着いたら雨、傘をいつものごとく持ってないのでフードを被って走る🏃。おかげで一番乗り(笑)。ブルー気分だったのが一人機嫌が直る。そして手続に入るとさらなる朗報💚 なんと今後、申請書への押印は不要!とのこと。びっくり🙌

まさかこんなに早くハンコいらずの世になるなんて!まだまだ全てじゃないにしても、案外と動きが早いのね、行政。河野大臣、菅総理大臣有難うございます🎵。申請件数が多いとホントに大変なハンコ作業だったから、嬉しい(笑)🙌🙌🙌捨印とか大変だった(笑)

昨夜、コロナに感染した方々の闘病記を読んだ。どの方もまさか自分が!や、無症状だったのに突然、等々、とても他人事ではいられない濃い内容。感染してからでは遅い準備や心構え、予防や国の対策に至るまで、やはり経験された方の話は深い、重い。改めて深刻な事柄と思い知る。緊急宣言で少なくなってきたとはいえ、まだ毎日新たに感染してる人がたくさんいる事実をしっかり受け止めなくちゃ、だ。

苦手なマスクも日常になった。手洗い、消毒、大声で話さない、近づかない、会食も。

闘病記を読みながら思いにふけっていたら、テレビからドヴォルザークの新世界が流れてきた。コロナ禍の今がまさに新世界だと気付く。穏やかなオーケストラ、あらためて聞き入る、じんわら沁みる。

新世界を生き抜かねば🙌、新世界が日常だから。

耳に心地よいのは、横浜そごうの閉店するときの音楽で、聞き覚えがあるからかしらん(笑)。新世界💚

私がここに書くと何だか町中華の店名みたい。巨匠、すまぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です