新年💚

明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのか、夜明け前が一番暗いのだから、明るくなるに違いないと信じて(笑)、皆さま本年もよろしくお願いいたします。

昨日の大晦日。渋谷西武はいつもより営業時間が短いせいか大にぎわい+普段は見ない若者が列をなしてて、常連とお見受けする顧客様がため息ついてた。夕方には天婦羅やお蕎麦が売り切れてたらしいから、バイヤーの読みミス(笑)モッタイナイ(笑)。

渋谷でメインを買いそびれ、閉店間際の池袋西武に駆け込んだ。慌ただしくそれらしきものを人混みを縫って買い揃えたけど、途中心が折れて危うくおにぎりを買いそうになった私(笑)。何とかカタチになりそうなお買い物が出来てやれやれ。

そのせいか、楽しみにしていた紅白のJUJUさんを寝落ちで見逃し、平河天満宮から戻って、年越し蕎麦を食べてからの記憶が無い。おもしろ荘も見ずに爆睡してしまった。一年の疲れがどーんと出たのか、いや疲れが抜けないお年頃ってことか(笑)

といいつつもサプライズ企画の紅白、玉置浩二さんの「田園」はちゃんと見れた、聴けた💚 凄かったな😊と、思い出しながら感動に浸る、地下鉄内の私。

~生きていくんだ、それでいいんだ🎵の歌詞、ベートーベンの田園が絡むアレンジ。生誕250年の2020年にピッタリで、これぞとはまる楽曲、あっぱれ!素晴らしく感動的だった。玉置浩二は圧巻だ。

人間は考える葦である。

の言葉がなぜかよぎる。横浜をあとにし渋谷、それから池袋に向かう電車内、不思議な感じ。

アタマを使え、ちゃんと考えろってことかな。

2021💚丑年🐃

私の前世は牛だったらしいから、うまくハマる年になるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です