師走突入

今年も残すところひと月を切った。毎年感じる師走、本当に慌ただしくなる。🏃‍♀️コロナ禍でも師走感は変わらない。

・・・・と書き始めて早10日経つ(泣)。なんてことだ。

400万円を返そうとしない不気味な顔デカ恩知らずの悪口や、渋谷イケアに行けたあたりを書いた下書きはいくつも溜まっているのに(笑)。ワクチンが出来たイギリスのニュース、新型コロナの感染がどんどん拡がる日本、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚、と時と出来事がビュンビュン過ぎていく。

渋谷のIKEAでゲットしたトムテ。早速各店舗分をせしめる(笑)。北欧の妖精トムテは家を守ってくれて、夜中にお手伝いまでしてくれる働き者💚。トムテが住む家には幸せが訪れるけど、悪いコトしたりで怒らせると家を出ていってしまうそう。トムテ、いなくならないで。我がオーガニックマーケットを守っておくれ。北欧ではクリスマスイブになると、トムテのために食事を残しておく習慣もあるのだとか。

ひょんなことから、いつもパリで立ち寄る教会のメダルや関連アクセサリーが、私の元にやってきた。奇跡のメダイ、不思議のメダイと呼ばれるメダルは、大切な人に配ることで奇跡がおこる、と言われてる代物。その昔コレラからパリを救ったとも。そのパリはもとより移動が憚れるコロナ禍の今、私のところに来たのは意味があるような気がしてならない。

それからライフギビングワードが刻まれたブレスレット、お願いして2021年バージョンを作ってもらった。

止まない雨はない、と書いてある

限定100個2,200円💚超可愛い❤️

言葉で救われることって多い。コロナ禍だっていつか明ける✨。トムテ様とメダイ様で百人力な気分な私(笑)。

また他力本願、また神頼み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です