違和感の正体

久しぶりのJR側からの渋谷スクランブル交差点。信号が変わるのを待つ間に何故か感じる違和感。なんだろな、人の混雑が戻ってきたから?訪日観光客がいないせい?、、と思いながら視線を上に向けると、そこに見慣れぬIKEAの看板が!

コレだ、今までとは違う景色だからヘンな感じがしたのね、私(笑)。動物的勘は健在みたい(笑)🤭。オープン日の11月30日はきっとコロナ禍でも混雑するんだろうな。行動範囲内にIKEAが出来てくれるのはとっても嬉しい。もしかしたら、引き寄せたかしら(笑)。バカ力で(笑)

三連休も明けて、先週末に結婚すると踏んでた朝ドラの華ちゃん&宮沢氷魚、結婚は今日だった(笑)。あと実質二回で終わっちゃうのがさみしい。。寂寥感でいっぱいの私(笑)。それとはうってかわって、最終回はもう少し先と思ってた新聞連載小説、あっけなく終わっちゃってこちらは拍子抜け感が半端ない。終わると思って読み始めてないから、最後に変な声が出たじゃないの、大沢在昌さん(笑)。

毎日が忙しいと連載系がちょうど良いんだ、とも気付く。積ん読本の山がどんどん高くなっているのを横目に、忙しくしていられることのありがたさにも気付く。

Go toの中止や判断にテレビで文句を言ってる人達、何が正解かなんてまだわかるはず無いじゃないの、文句じゃなくて意見を言え。

学校を休みにしたと、前安倍政権に今尚ケチをつけてる立憲民主党員(名前も言いたくない)、何を寝ぼけてるのか、働け。

大学教授なのに、ネットに口汚い言葉を載せてる文化人(と云われてるひと)、下品。知性や教養のカケラもない。カッコ悪いぞ。⛄️🎄✨

みんなどうかしてる。このおかしな違和感は、何なんだろう。デジタルな世のせいなのか。

気配や雰囲気、目に見えないものを感じとれる能力は失くしたくない。研ぎ澄ませたい。生きるために(笑)

今年も早い。佐藤、もう少し頑張れ(笑)渋谷にオープンするIKEA、年内に行けますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です