少しずつ、

オトートに教えてもらったストレッチのおかげで、少しずつ快方に向かってる五十肩。そう思いたい気持ちが先走ってて、まだまだへんなタイミングで悲鳴が出る(笑)。本当に上がらなくなるものなんだなぁ、五十肩。それにしても痛いのは辛い。動きがイチイチ鈍る、情けないやら、痛いやら。(泣)

少しずつ紅葉が始まってる。銀杏並木が黄色く染まるのももうすぐ。久しぶりに会った知人に、実は春夏のコロナ禍中、体調崩して入院までしてた、と聞いて驚く😱❕。

いやはや五十後半の我々、いろんな歪みや澱のようなものが溜まってるんだ。病気になって気がついた、と話してくれる内容も、アレコレなるほど、と頷くばかり。

あぁ、人生折り返してるんだ、とつくづく思い知らされる(笑)。一回、解放や発散、リセットが身体ごと必要な気がしてきた(笑)

そして、毎朝の楽しみ「エール」もあと一週間だ。先週の鉄男と典男の再会!私の中ではエール一のシーン、涙腺が決壊しまくった。名乗る前に気づく兄、好物のイワシを覚えていた弟、譲り合う家族だからこそのやりとり。。もう満点(笑)座布団10枚(笑)。華ちゃんが宮沢氷魚ときっと明日結婚するから、来週は総結集でオリンピックマーチで最終回。寂しい。志村けんさんが出てくるらしい、とヤフーニュース。期待しちゃうじゃないの。

それからもうひとつの楽しみ、大沢在昌さんの新聞連載小説も今がクライマックス。

少しずつ、少しずつ年末が近づいてる。初売りの福袋も密を避けるために予約制になるみたい。初詣の景色も違うんだろうな。

あっという間の2020年。コロナと駆け抜けた感がある。今日の東京は500人超えらしい。ピークであって欲しい。

2021年は、コロナよサラバじゃ。ついてこないで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です