賢三さんまでもが、

コロナで逝去された。つけっぱなしのTV、朝方のワールドニュースで知る。

昨日、我が身を引き締めた矢先のニュース、まさかコロナで闘病されてたなんて。改めてコロナ侮っちゃいけない、と思う。

フランスでもトップ級の報道、偉大な功績を物語ってる。無念さも。20年近く前、フランスの取引先が「KENZO」のストールをお土産にくださり、これはパリにしか売ってないのよ✨と、デザイナー高田賢三と、日本をリスペクトしてくださってることに感動したのを思い出す。

「このアパート(豪華)」にKENZOが住んでいる、と教えてくれた人もいた。パリの人達にとっての日本人!の筆頭なんだな、なんて知らされたこともあった。

専属シェフだった方のレストラン、「TOYO paris」で何度かお見かけした。座っていらした席は専用だったらしい。チラ見したい気持ちを押さえ、恥ずかしくない日本人!を頑張った私、若かった。次はいつ訪れることが出来るだろう。行きたい、偲びたい、行けなくなって思いが募るフランス、次に行けたときには、もっと大切に地を堪能したい。走り回ったり、空港に泊まる、なんてもうしない。

いったん引退されて、再び活動を始められた時のそごう・西武コスメティックフェスティバルのポーチ💚

綺麗。

と、またノロノロしてたら、トランプ大統領退院、のニュース。無事で良かった、しかし無理は禁物だよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です