ディズニー予約制に、

思えば1983年のオープン当初も予約制だった東京ディズニーランド。今回の再開ニュースでまた昔を思い出す(笑)。インターネットが存在しない時代だから、予約は電話で、チケットぴあや大手旅行会社で引換券を購入してたんだったなぁ。懐かしいなぁ。あーあ(笑)

インターネットや携帯、スマホ、そのつどの普及に驚いてたのに、コロナ禍での世の中の一変は、桁違いだ。通勤電車もぎゅうぎゅうのあの満員状態にはきっともう戻らない。電車を二階建てにしなくたって解消可能なことだったんだ。テレワークが何よりの働き方改革、はじめの一歩だったんだ。

こうなってみないと気がつかないものだなぁ。やれば出来るってことかしらん。

今日は7月4日、米国独立記念日。大使館でのパーティーが懐かしい。しかし今日は心の恩人の命日。救われたあの日のことを思い出しつつ、偲ぶ。

もうすぐ七夕、願いは毎度同じ(笑)。結構叶っているのですがね(笑)🎋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です