アフターC

解除宣言が発令されて、百貨店も再開、時短営業からのスタートとはいえ、徐々にその時間も通常に近づいてる。

新しい日常、なんて言葉もすっかり定着してきた。「密」を避けなきゃ、になるこれから、コンサートやイベント、飲食店も交通機関もどんどん違う景色になるんだろうな。休憩用のベンチにもソーシャルディスタンスマークが貼ってある(笑)

いきなり人口が減るわけじゃないし、1日は24時間で、朝が来て夜が来る。これからは、「物」が動くために必要な人が移動、というスタイルになるんだろうか。少なくともテレワークがノーマルになるのは必然で、オフィスの存在価値も様変わりしそう。しかもこれって世界的に起こっている事象なんだもの。世界中がガラリと一変する、なんて瞬間の時代に存在してるなんて、不思議な気分になる。

マスクが必然、当然になるとファッションもメイクもきっと変わる。私はきっとヘアスタイルのお洒落に気を遣う人が増える、と踏んでる(笑)。

それから、このコロナ期を乗り越えられたら、自信と誇りにつながると信じてる。5年後には、「コロナ期、大変だったね😃」とみんなで笑い合えるようになりたい。いや、5年じゃなくて3年、1年後が良い。ASAP💚please

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です