交差点

少しずつ、少しずつピークが過ぎてきた感がある新型コロナ。私は第2波の感染拡大が怖いので、関東圏の解消宣言は明日じゃなくてせめて今月末にして欲しい。台無しになったら悔しいもん。

というのも、封じに成功したように見えた北海道、第2波の拡大は未だに収まってない。見覚えのある札幌の交差点がCNNニュースに流れて、、おっ!と見入ると、「第2波の感染が拡大したSapporoの同じ轍は踏まない、NYは気を引き締めなければならない。」という残念な引き合い例(泣)。私がアルバイトしてた4丁目プラザ改め4PLAがある交差点、閑散としてるのはやっぱり寂しい。

交差点の画像が無い(泣)

世界一有名な渋谷スクランブル交差点も、ちょっとづつ人が増えてきてる。ダウンタウンの松ちゃんは、動画で見張りをしてるらしい(笑)。コロナ後はあの人混みも変わるのだろうか。

そういえば弘兼憲史さんの漫画「人間交差点」も好きだった。私はもしかしたら交差点フェチなのだろうか(笑)。シチリア島パレルモのクアトロ・カンティも妙に好きだし💚。また行けるかな。

そしてさっきから浜田省吾の唄がアタマをぐるぐる🌀🌀(笑)。しかしタイトルが全く思い出せない。ブルー~レッド~イエロー~スクランブル交差点🎶というアレ。

カップヌードルのCMソングだったとか、そのCM映像の渋谷は思い浮かぶのに、曲名が出てこない。なんとかググらずに思い出したいよぉ💡(泣)💡

自由に生きてく方法なんて百万通りあるさ。そうそう、そのはず。

いろんな思いが交差中。いまだタイトル出てこず😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です