日曜日

肌寒い日曜日、STAY HOME。今は動かず、接触を避けることが正しい行動だから、ちゃんと休む。

昨日、納品連絡をもらった先から什器に使う小物をピックアップした帰り道、何故か普段より人が多い気がした四ッ谷駅周辺。どうして出歩いてるのかな、と思うや否や、いや自分もそう思われている😱、と気付く。両手に下げた大きな袋は、まるで買いだめ人間だ。途端に視線が痛く感じる。(笑)。思わず早足(笑)

ウィルスは怖い。ささくれた感情がトゲになって攻撃的になる。見えないもののオソロシさを再認識する。都市封鎖や外出で罰金だとかにならない我が国、文句ばっかり言わないで、今こそ冷静に政治や廻りや足下、それから自分を見つめなくちゃ、だ。

こんなときだからこそ、出来ることに気付きたい(泣)。思いつきたい。

ミントやセージ、タイムの香りがやっぱり沁みる。ユーカリやローズマリーのシャープさも心地よい。そういえば、昔々ペストが大流行した時にタイムが活躍した、なんて記述を本でみた。自然との共存を頭でっかちや商売根性丸出し、みたいな感じじゃなく発信出来ないかなぁ。

神様、助けて(笑)、また神頼み(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です