節分

あ~月末だ、と思った先週末。明けてもう節分(笑)。早すぎて悲鳴が出る。鬼のお面や恵方巻き、福豆が街中にたくさん😈なのを見て、節分に気がついた間抜けな昨日の私(笑)。

新型肺炎ウィルスの勢い、とどまるところを知らない。BSで観るワールドニュースもどの国もトップニュースだ。危機感に関しては日本はアピールが下手だと感じる。マスク着用はそもそも日本人ならではだったのに。

いや、そんなこと言ってもしょうがない(苦笑)。感染が拡がらないことを祈るばかり。せめて自らの免疫力を高めなければ。冷静に正しい情報を見極めなければ。

今年の鬼は、きっとウィルス。

旧暦だとここから新年💚

福は内、福が内に来てる予感はある私(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です