コーヒーマジック

コーヒーが肌に良い✨と聞き捨てならないワードを新聞ラテ欄に見つけた私。一日に1リットルは飲んでるもので(笑)、興味津々でNHKBSプレミアム「美と若さの新常識」を観る。

すると、登場するコーヒー好きの女性達の肌年齢が、見事にみなさん若い。中でもスターバックスでコーヒーマイスターをなさってる方はマイナス24歳!凄い🎵

含有栄養素の中でも、クロロゲン酸とニコチン酸が、特に美肌に役立つのだとか。アラビカ種よりロブスタ種、ヒマラヤやインドネシア、ベトナム産に多く含まれてるそう。

実は私(笑)、肌診断マシンで28歳と出たことがある(笑)(笑)(照)。もしや日々のコーヒー大量摂取のおかげか。加えてビールの効能が功を奏してるのでは(笑)。

オーガニックスキンケアに囲まれてるのが一番だけれども、コーヒーの力はあながちでもない。ビールも(←しつこい(笑))

他にも糖尿病にならない、肝臓がんにならない、など良いことだらけ。カフェインがダメだなんて言われてた時代もあったのに。

とはいえ、1リットルは飲み過ぎ、1日三杯程度が適量らしい。飲み過ぎNGはビールもだね(笑)💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です