厳戒態勢

明日の即位礼正殿の儀に備えて、麹町界隈は厳戒態勢だ。ものすごい数の警察官がいる。制服組やスーツの人も男性人口密度が凄い。

写真を撮りたかったけど自粛(笑)

すれ違い様に関西弁が聞こえて、ナヌ?と振り返ると、警察官のベストに大阪府警の文字。キョロキョロしたら大阪府警だらけ。並ぶ車のナンバーも、なにわ、堺、和泉だとかがズラリ。皆さんこのクルマで移動してきたのかな、と頭をよぎる。ご苦労様です。確かに警視庁だけではない、国家儀礼だもの。全国から来てるのだ、と実感。

台風被害を鑑みてのパレード延期は、正しい決断だと思う。決断は素早く。これに限る。タイミングをまちがえると命取りになる(笑)

どうやら明日は雨みたい。決断が功を奏してる🙌

明日は会社付近も厳戒態勢に付き、出荷が出来ません。ご容赦くださいませ(笑)。

あっ、日付が変わってる。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です