天高く

馬肥ゆる秋なのに、暑い😱☀️。まるで真夏みたいにジリジリする。もう10月なのにね。店頭も保湿モノよりUVケアが似合う感じだ。頑張れビオレジェナ(笑)

会社に一番近いヤマト便の窓口が、土日の集配だけ統合されてしまったので、台車を押してそこに辿り着くと、そこに元のお姉さんがいてニッコリ💚嬉しい再会、ご近所なんだけどね🎵

どこも人手不足で大変なんだな。業務は効率化されて技術だって発展してて、人口はむしろ増えていないのに、起こる人手不足。何かヘン。働き方改革って言ってるなかで、副業がどうこうだとかも、イマイチスッキリしない。将来への不安を煽ってるみたいだ。

バブルって悪みたいな伝わり方してるけど、面白い時代だった。今みたいに窮屈じゃなかった。土地やマンションの価格の跳ね上がり方は常軌を逸していたし、ゴッホに何十億だとか当時の不動産業界は確かに狂乱してたけど、文化や芸術にもきちんとお金が動いていた豊かな時代だった。ヒキタクニオさんの自伝的小説、面白くて懐かしくて一気に読んだ。

そうは言ってもまたバブル時代になれば良いとは思ってない。だってあの頃は、男も女もみんな同じに見える似たような格好、記号で生きてた。肩パット、アルマーニやヴェルサーチのダブルスーツ、ディオールの口紅475、セカンドバッグ、ソバージュ、、懐かしい(笑)。ただ欲望に忠実で正直だった。

当時、橋本龍太郎元首相の事務所が会社の斜向かいにあって、総量規制の法案でバブルが崩壊した時の騒ぎを思い出す。

連日、中継車や取材陣でごった返し。あぁ遠い目になる(笑)。あの頃はまだオーガニック💚なんて言ってなかった(笑)

暑いけど、読書の秋。

今夜は積ん読状態になってる本達をちゃんと読むことにする。秋の夜長を楽しんで心を落ち着かせよう(笑)

その前に早く帰ってラグビーの応援しなくちゃ。🏈頑張れ、ニッポン🏈にわか丸出し(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です